琉球染織の製造・企画・販売 琉香 ~沖縄 老舗 染め織専門店~

琉球染織専門店 琉香

ホーム 全件表示 ファッション小物 > びん型染ベルトサンダル・本革(沖縄産牛革)

びん型染ベルトサンダル・本革(沖縄産牛革)

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示


びん型染ベルトサンダル・本革(沖縄産牛革)【NO.38-093】

Mサイズ‥(24.0cm~26.0cm)
ヒール・トウ高‥(2.0㎝)
価格 ¥11,000【税別】
素材‥‥本革(沖縄産牛革)・紅型染(絹100%)  
               底部(天然クレープ)  
   
こちらの商品は、100%沖縄産にこだわった製品です。
革は沖縄県産牛の革を使用し、沖縄の伝統工芸の染め
「びん型」と組み合わせました。それを作る職人も素材も沖縄にこだわり、
自信をもって「メイドイン琉球」と言える商品です。
       

琉球びんがたは、染料に顔料を使用し、沖縄の自然豊かな色彩を表現するかのように鮮やかで          美しい染物です。  
起源は明確にされてはいませんが、14~15世紀頃の海外貿易により中国、インド、ジャワの  
更紗(さらさ)等から染色技術が伝えられたといわれています。
琉球びんがたは、王朝時代、王家や士族の礼服でした。王家の衣装は黄色、貴族は水色と色  
や模様の大きさで身分に応じて区別され、一般庶民には、長寿の祝い着としてのみ着用が  
許されていました。
使用した皮革は、沖縄の太陽(ティーダ)の下で育った牛の原皮から生まれた革です。                 肉厚ながらも、しなやかな革質できめ細かなシボが特徴です。                               こちらのサンダルは底部に天然クレープを使用し室内外で履け、足全体を優しく包んでくれる             履き心地です。 

※撮影条件の関係から多少色が微妙に異なる場合があります。

【送料は…】
全国一律800円
価格:11,880円
注文数: